FAQ / Contact
Q&A/お問い合わせ

よくある質問

ヘルスケアアカデミーについて
ヘルスケアアカデミーはどんなサービスですか?

ご質問いただきありがとうございます!「全ての人に、健康で幸せな毎日を」を目標に、健康を維持するための世界初のサービスです。具体的には、最新の知識や生活に活かせる人間の体の仕組みを学ぶ事ができる定期配信、各専門の科目の現役医師によるセミナー、病気に関係なく誰もが参加できる健康イベントがございます。実際のアカデミー生からは「普段の生活に応用できる知識が学べる」「食べ物の知識や生活の知恵、注意すべきポイントなどが学べる」「いざという時にかかりたい医師の事を知ることができる」「現役医師が疑問や質問に対して真摯にわかりやすく丁寧に答えてくれる」など様々な声が届いております。楽しく正しく手軽に健康を維持したい方にお勧めです。お申し込みはこちらからよろしくお願いいたします。

健康相談や医療相談、セカンドオピニオンは可能ですか?

ご質問頂きありがとうございます!健康相談や医療相談およびセカンドオピニオンを含めた医療行為につきましては、いつの日か喜んで頂けるサービスとしてご提供したいと考えております。現時点ではヘルスケアアカデミーの力不足で行う事が出来ませんが、いつかご要望にお応えできるよう精進して参ります。何卒よろしくお願いいたします。

ヘルスケアアカデミーの入り方について
どのようにしたらヘルスケアアカデミーに入ることができますか?

ご質問頂きありがとうございます!ヘルスケアアカデミーに入るには、2つの方法がございます。一つはLINEで入る方法、二つ目はメールで入る方法です。どの方法でヘルスケアアカデミーに入ったとしても、受ける事の出来るサービスに違いはありませんので、普段最もよく使う(もしくは最も使い慣れた)もので、ヘルスケアアカデミーにお入り頂ければと思います。申し込みまでの具体的な流れにつきましては、こちらをご覧下さいませ。ヘルスケアアカデミーでお待ちしております。

LINEでヘルスケアアカデミーに入る際に必要なものはありますか?

ご質問頂きありがとうございます!LINEでサービスを受ける場合には、スマートフォンにLINEのアプリを入れて頂く必要があります(これを、LINEアプリのインストールと言います)。次に、こちらの「LINEでお申し込み」と言うボタンを押してお申し込みください。決済が完了しますとLINEでヘルスケアアカデミーの配信を受け取ることが可能になり、サービス開始となります。

メールでヘルスケアアカデミーに入る際に必要なものはありますか?

ご質問頂きありがとうございます!メールアドレスさえあれば、ヘルスケアアカデミーに入る事が出来ます。こちらの「メールで入会する」と言うボタンを押してお申し込みください。決済が完了しますと、登録したメール宛にヘルスケアアカデミーの配信が届くようになり、サービス開始となります。

パソコンでもサービスは受けられますか?

ご質問頂きありがとうございます!基本的にはパソコンでもスマホでもipadでも問題は御座いません。ただし、LINEでサービスを受ける場合には、パソコンでは(メニュー等の)一部機能が表示されない可能性が御座います。そのため、LINEの場合のみスマートフォンでの使用を推奨しております。何卒よろしくお願いいたします。

ヘルスケアアカデミーを一度辞めてしまったのですが、再度入る事は出来ますか?

ご質問頂きありがとうございます!はい、勿論可能です!歓迎致します!お手数をお掛け致しますが、こちらよりお問い合わせ下さいませ。

ヘルスケアアカデミーを辞めたい時(継続決済の方)
ヘルスケアアカデミーを辞めたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

ご質問頂きありがとうございます!インターネットやオンラインのサービスは不安になる事が多いと思いますので、ヘルスケアアカデミーでは退会するために必要な操作を極力減らすようにしています。ヘルスケアアカデミーを退会する方法ですが、サービスを受けていた方法(LINE、メール)によって退会手続きが異なりますので、次より該当する箇所をご覧ください。

LINEでヘルスケアアカデミーに入っていて、辞めたい場合

ヘルスケアアカデミーのサービスをLINEで受けていた場合の退会方法です。LINEのメッセージで「退会」もしくは「退会する」と送信してください。早急に退会手続きを進めさせて頂きます。注意点といたしまして「退塾」や「脱退」など違う言葉ですと、退会の手続きを行うことができませんので、必ず「退会」もしくは「退会する」とご入力下さい。決済方法との連携を外す手動操作を行うため、退会手続きには最長で1週間ほどお時間を頂く事が御座います。ご了承ください。退会手続きが完了すると、退会手続き完了のメッセージが届きますので、ブロックをして頂くと完了となります。よろしくお願い致します。 ※単にブロックするだけでは、決済方法との連携を外す操作が出来ませんので、大変お手数をお掛け致しますが、退会手続きをなされます場合には必ず前述の流れで行って頂きますようお願い申し上げます。

LINEでヘルスケアアカデミーに入っていて、辞めたい場合
ヘルスケアアカデミーのサービスをLINEで受けていた場合の退会方法です。LINEのメッセージで「退会」もしくは「退会する」と送信してください。早急に退会手続きを進めさせて頂きます。注意点といたしまして「退塾」や「脱退」など違う言葉ですと、退会の手続きを行うことができませんので、必ず「退会」もしくは「退会する」とご入力下さい。決済方法との連携を外す手動操作を行うため、退会手続きには最長で1週間ほどお時間を頂く事が御座います。ご了承ください。退会手続きが完了すると、退会手続き完了のメッセージが届きますので、ブロックをして頂くと完了となります。よろしくお願い致します。 ※単にブロックするだけでは、決済方法との連携を外す操作が出来ませんので、大変お手数をお掛け致しますが、退会手続きをなされます場合には必ず前述の流れで行って頂きますようお願い申し上げます。

メールでヘルスケアアカデミーに入っていて、辞めたい場合
ヘルスケアアカデミーのサービスをメールで受けていた場合の退会方法です。退会手続きはこちらより可能です。「ご用件」の欄で「退会についてのお問い合わせ」を選択して頂き、必須事項をご記入の上、メッセージの欄に「メールを退会する」とお送りください。決済方法との連携を外す手動操作を行うため、退会手続きには最長で1週間ほどお時間を頂く事が御座います。ご了承ください。退会手続きが完了すると、退会手続き完了のメッセージがご登録頂いておりましたメールに届きますので、そちらで完了となります。どうぞよろしくお願い致します。 ※単にメールをブロックするだけでは、決済方法との連携を外す操作が出来ませんので、大変お手数をお掛け致しますが、退会手続きをなされます場合には必ず前述の流れで行って頂きますようお願い申し上げます。

途中で辞めた場合、返金はありますか?

ご質問頂きありがとうございます!大変申し訳ございません。本来であれば日割りで計算をしてご返金をさせて頂くのが当然だと思うのですが、当社でもあらゆる方法を試みたのですが、どうしても決済システムの都合により返金が出来かねます…。サービスに加え、退会方法につきましても今後も検討を重ねて参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お支払い方法について
クレジットカードを持っていません。ヘルスケアアカデミーに入ることはできますか?

ご質問頂きありがとうございます!今回クレジットカードを持っていない方でも入れるように決済手段を増やしました!クレジットカード決済と違うのは月額制ではなく、6ヶ月または12ヶ月の買い切り方のシステムとなっております。6ヶ月または12ヶ月過ぎた場合でも継続で購入していただけると退会することなくサービスを受けることができます。詳しくはBASEよりご確認をお願い致します。
※クレジットカード以外の支払い方法が使えるのはメールでのサービス受け取りに限ります。

決済が失敗したと表示されました。理由は分かりますか?(クレジット決済の方)?

ご質問頂きありがとうございます!決済はお手持ちのクレジットカードの会社様による判断となりますので、当社では決済失敗の理由を分かりかねます…。大変恐縮ではございますが、お手持ちのクレジットカードの会社様の担当部署にお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。

クレジットカードの情報の変更したい場合はどうしたらいいですか?(クレジット決済の方)

ご質問頂きありがとうございます!クレジットカード情報を変更される場合は、お早めにこちらにご連絡をお願いいたします。その際は「ご用件」の欄で「その他の方のお問い合わせ」をご選択頂き「メッセージ欄」に「クレジット情報を変更したい」という旨をご記入くださいませ。当社にて問い合わせを確認後、クレジットカード情報を変更できるURLをお送りさせて頂きますので、URLより変更をお願い致します。変更手続きは手動での操作となりますので、お申し込み後は最長で一週間ほどのお時間を頂戴することが御座います。あらかじめご了承頂けますと幸いです。

二重決済になってしまったかもしれません。どこに問い合わせしたら良いでしょうか?(クレジット決済の方)

ご質問頂きありがとうございます!二重決済の場合には、お早めにこちらにご連絡をお願いいたします。その際は「ご用件」の欄で「二重決済についてのお問合せ」をご選択頂き「メッセージ欄」に詳細をご記入下さいませ。手動での確認となりますので、ご連絡を頂いた後、最長で一週間ほどのお時間を頂戴する事が御座います。あらかじめご了承頂けますと幸いです。

お問い合わせ

お問い合わせは下記リンクよりお願いいたします。

※リンクをクリックするとリーフェグループのWebサイトが開きます。

お問い合わせ